HOME > 地域活性化 > 地域イノベーション創出研究開発事業

地域イノベーション創出研究開発事業

(この公募は終了しました)

経済産業省の中小企業向け大型予算です。

公募時期 年1回4月頃
公募資料 こちらからご覧いただけます 【PDFデータ】
公募サイト 【関東経済産業局】 (終了しました)
助成率・補助率及び上限額 最高額 初年度目1億円以内、2年度目5千万円以内、委託費(助成率100%)

地域において新産業・新事業を創出し、地域経済の活性化を図るため、産学官の研究開発資源の最適な組み合わせからなる研究体を組織し、最先端の技術シーズをもとに新製品開発を目指す実用化技術の研究開発を実施することが目的です。

昨年までは『地域コンソーシアム』という名前でしたが、今年注目されている「農商工連携」の枠がついて初年度としてとして実施されますので、予算枠が大きくチャンスです。

つまり、「一般枠」のほか、農林水産業の振興や農林漁村等地域の活性化に資することが期待される研究開発課題を対象とした「農商工連携枠」の2つの枠に関わる研究開発課題を募集します。

以前の地域コンソーシアムと同様、プロジェクト管理法人の参加が必要なのでご注意ください。

公募の詳細はこちら  【関東経済産業局】 (公募は終了しました)

本事業は、府省共通研究開発管理システム(e-Rad)による申請手続きを行わないと申請ができませんので、充分ご留意ください。

【相談無料】補助金・助成金のことなら何でもお気軽にお問い合わせください

【購読無料】週に1度、プロ目線の補助金・助成金情報をメルマガで配信中